カテゴリー

入笠湿原のすずらん畑へ

富士見パノラマリゾートでは、6月末まで『すずらん祭り』を開催中。

HPの情報によると、入笠湿原の100万本の日本すずらんは満開、
釜無ホテイアツモリソウも開花しているとのことで、入笠山ハイキングへ行ってきました。

続きを読む»

富士見の赤ちゃんアルパカ

富士見町の「富士見ファーム青少年育成センター」で
アルパカの赤ちゃんが週末限定で公開されています。

アルパカっておっきいですね。
子アルパカもヤギくらいの大きさがあります。

続きを読む»

高遠の桜

高遠さくら祭りに行ってきました。
高遠城址公園の桜はちょうど満開!
園内は空をおおうように、薄桃色の桜の花で埋め尽くされています。

続きを読む»

2013アンジェの春

東京は、お花見シーズン真っ盛り。
京王フローラルガーデン アンジェは、マグノリアガーデンが満開です。
風が吹くと大きなマグノリアの花びらがパラパラと舞って、すっかり夢ごこちに。

今春のアンジェの見どころはボーダー!
ピンクのヒヤシンスを最前列に並べたボーダーはとても華やかです。

続きを読む»

稲城中央公園に行ってきました

稲城中央公園へお花見がてらお散歩へ行ってきました。
風があって肌寒いものの、夜中に雨が降ったおかげで花粉も少なめ。


クジラ橋横の大きなモクレンは満開です。

ここはグリーンボランティアのみなさんが管理されていて、広々とした園内のいたるところに、さまざまな花木や草花が大切に育てられています。

続きを読む»